鬼デニム、グリーンキャストシークレットデニム入荷

鬼デニムグリーンキャストシークレットデニム[246ZR-DGC]

鬼デニムファンの方には、もうお分かりかと思いますがグリーンキャストのシークレットになります。グリーンキャストは、経糸(たていと)をグリーンキャストインディゴ染の糸を使用しています。今回は横糸をトップグレーにしていまして、全体的に見ますと、濃い目の紺色っぽいグリーン系になります。

鬼シークレットは、「糸、織り」をさします。このデニムを作る為に糸の単子構造から研究し、あえて大手紡績工場を選ばずレトロで個性的な紡績工場にて特別な糸で作成しています。タテ糸のインディゴロープ染色(今回はグリーンキャストインディゴ)は、まるで倉庫から引っ張り出してきたような何十年も経年変化したようなインディゴカラーに見えるように染め上げています。
そのタテ、ヨコ糸のコンビネーションが、かつてないデニムカラーに表現されています。
多くの丸秘テクニックを駆使して作成したデニムであることから鬼秘(ONI SECRET)と名付けています。

ZRはこの鬼秘をさらにパワーアップしたバージョンです。

ローテンション織り(ゆっくり織ること)により、柔らかく(バキバキ感が少ない)、ネップ感が増す独特な織り上がりになっています。ネップは、繊維の節が生地の表面に出ることをいいます。

さらに詳しい情報はこちらをクリック

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする