岩手県知事賞受賞しました!NEN-RINGコンパクトロングレザーウォレット

岩手県知事賞受賞しました!

「第54回岩手県発明くふう展」の表彰式に参加してきました。弊社のNEN-RINGコンパクトロングレザーウォレットが特賞の「岩手県知事賞」を受賞しており、賞状と楯を頂戴しました。大変光栄です。
これからもお客様にお役に立てる商品を開発すると共にワクワクするような商品を作っていきたいと思います。
今後とも応援のほどよろしくお願い致します。

以前もブログに投稿しておりますが改めてご紹介いたします。

レザーウォレット、革長財布

お客さんの要望から生まれた長財布です。短めで薄い長財布が欲しいというのがきっかけです。通常の長財布は、カードポケットが2つ並べての設計になりますので、どうしても長くなってしまいます。私が考えた長財布は、日本紙幣の長でも一番大きい1万円札を基準にして設計したものになります。それから、使い勝手を考えて外側のデザインになりました。内側のカード入れの部分は、カードが重なるようにデザイン、設計しました(特許庁の意匠登録を取得しております)。

上画像のようにカードケースが離れるようにしました。これは、反対向きにすることもできますので、右利き左利きの方それぞれ使いやすいようになっています。

カードケースの部分はちょうど一万円札の幅と同じに設計しています。従いましてカードポケットは、真ん中の部分で重なるようになっています。

カードケースには硬化を入れるポケットを付けまして、ファスナーはないのですが、外側のファスナーを閉めますと、中にこぼれ落ちないようにしています。

紙幣を奥側、真ん中に硬化、手前にカードを入れるのが基本的な使い方になります。

こちらの商品は、ヌメ革(牛革)に当店で刷毛で染色する工程から作っております。

染色している動画は、下をクリックしてください。

染色→ワックス仕上げ→裁断→革漉き→縫製→仕上げの工程は、店内でしております。

意匠登録を取得しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする