サムライジーンズリペンコットン吊り編プリントTシャツが入荷しました!SJST19-109

サムライジーンズリペンコットン吊り編プリントTシャツが入荷しました!フロントに歌舞伎風のデザインがプリントされています。ヴィンテージ感があるプリントです!ボディによってプリントカラーを変えているところが良いです!生地はリペン(熟成)コットンを使用していて、柔らかくふんわりとした様な肌触りに仕上がっています。

カラー:アイボリー、スミクロ

サイズ:M、L、XL、XXL

価格:7800円(税抜き)

【リペンコットンとは】
綿はその流通過程で圧縮され、塊となって運搬されます。 通常、その塊は歯で掻くことによって元の状態へと解かれ、 紡績の工程へと送られていきます。 この新シリーズで使用しているリペンコットンは、 この紡績前の段階で綿が好む、 つまりは綿が生育された環境に近い温度・湿度に管理された 熟成室で一定期間寝かし、熟成(リペン)させる事で、 自己修復を図った綿です。 硬くなった綿はその間に緊張がほぐれ、 傷つくことなく摘み取られた時のクリンプ(縮み)を回復し、 本来の柔らかさを取り戻します。 その後、紡績された吊編機によって編まれたこの生地は、 通常よりもふっくらとして柔らかく、 さらには頑丈でしっとりとした心地よい肌触りのTシャツとなります。

スミクロ
スミクロにはライトグリーン系のプリントが映えます。
脇に縫い目がない吊り編生地
アイボリー
アイボリーはイエローとレッドカラーのプリントが映えます。
少し肉厚の柔らかい生地です。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする