和綿の栽培に再びチャレンジ!【サムライジーンズ企画】

昨年に引き続き、サムライジーンズで企画している和綿の栽培にチャレンジします!昨年は巻いた時期が早すぎたのか発芽してから数日で枯れてしまいましたので昨年よりも2,3週間遅れて巻くことにしました。昨年は80粒巻いて、プランターは4台用意しましたが、今回は170粒、プランターは7台用意して昨年より多く収穫したいと思います。蒔く時期は5月6月と説明書に書いていますので、ご興味がある方はKIDANA店頭にまだありますので、スタッフに声をかけて下さいね(^^ 本日巻いてみた様子を報告します。

一袋で10粒種が入っています。
説明書
栽培方法の説明
綿の種
人差し指でズボズボと穴をあけます。
前回は一粒入れたのですが、今回は二粒入れました。
日の当たりやすい場所にプランターを置きました。