サムライジーンズS0510XXⅡ男気15ozレギュラストレートジーンズ

サムライジーンズS0510XXⅡレギュラーストレートジーンズのご紹介です。15oz(オンス)デニムという一般的には少し厚いかどうかくらいの厚さですが、サムライジーンズの特徴ともいえるガッチリとしたデニムに仕上がっています。糸の芯の部分となる白い部分は大きく取っていますので、色落ち(アタリ)もし易い仕様となっています。 ジーンズを育てるのが楽しいモデルだと思います(^^
もう少しマニアックな説明をしますと、糸は米国テキサスコットンを使用、元々荒々しい特徴を持った綿に、繊維長の短い綿(綿カス部分)を入れて、より繊維の不均一さを増したものになっています。これを糸にする事で不規則な荒々しいムラ形状になります。更に糸を通常よりも強く撚る為、生地にした時の硬さも増すようにしています。織りは、テンションを掛け、糸の打ち込みを最大限まで入れています。その為、生地の張り腰(コシの強さ)は半端ではないものに仕上っていて、穿き込む事でくたびれるどころかより締まっていき、更にコシの強さを増していくということ。ザラデニムでありながら、アタリも楽しめるように織り上げています。染めは、ピュアインディゴ100%で出せる「限界特濃色」となっていますので、メリハリのあるアタリを楽しめるようにしています。その他にもモデルによってデザインが異なる革パッチ、オリジナルボタン、裏側は「巴の刻印」、リベットの裏側は「諸行無常の刻印」と「サムライの刻印」、フロントポケットになる袋となるスレーキもオリジナルで「諸行無常」の地模様が、そしてセルビッチは銀色に輝く「刀耳」、ピップポケットの飾りステッチは紺色で見た目は何もデザインされていないように見えますが、穿いていくうちに周りのデニムが擦られて白くなっていきますとカモメのマークのステッチが見えてくるというように魅力満載のジーンズとなっています。

サイズ:30、32、34、36、38インチ

価格:27280円(税込み)

鉄製日の出ボタン
常にいつも同じ繰り返しながら、惰性に流れることなく毎回心新たに、基本に立ち戻りながらものづくりをしたいという想いを込めた。
そして「SAMURAI CO.,LTD JAPAN’S FINEST」の文字が刻印されている。
諸行無常の刻印
サムライの刻印
オリジナルスレーキ
諸行無常の地模様となっています。
サムライジーンズオリジナルのコシのある表面がザラ付きのあるデニム
セルビッチは「刀耳」
お侍さんの刀をイメージ
オリジナルの革パッチ
満月、お侍さんが刀を合わせている、富士山、カモメが2羽、松の木がデザインされています。
ヒップポケット
紺色のステッチカラーでカモメのマークのデザインがステッチングされています。
穿いていきますと、カモメのマークが浮き上がってきます!

サムライジーンズのスタッフさんが穿き込んだS0510XXモデル(旧モデル)

旧モデルのS0510XXとなります。1年くらい穿き続けたそうです。

サムライジーンズ色落ちs0510xx15oz
縦落ちも凄いのですが、ヒゲがはっきりと出まくっています!
ハチの巣もしっかりと出ています。
旧モデルはカモメのマークのステッチカラーはイエローですが、ポケットは白く色落ちをしています。

ジーンズの色落ちは、人それそれ生活シーンなどが違いますので、色の落ち方も違ってきますので参考にしていただければと思います。どのようにしたらジーンズが良い感じに落ちていくか分からない等、興味のある方はご来店の時にお話ししたいと思いますので、ご遠慮なくお申し付けください(^^

KIDANAのご案内

ホームページ:https://www.kidana.com/
営業時間:11:00~19:00
(年末年始はお休みで、他は基本的に毎日営業しています)
住所:岩手県盛岡市鉈屋町(ナタヤチョウ)3-11
電話番号:019-654-6555
周辺MAPはこちらから