サムライジーンズS5000VX21ozⅡ超極21oz零モデルストレートジーンズ

サムライジーンズS5000VX21ozⅡストレートジーンズのご紹介です。サムライジーンズの定番の中では一番厚手のモデルになります。手に持ちますと、ずっしりとした重さを感じると思います。なかなか穿きごたえのあるジーンズとなっています!シルエットはやや細身のストレートです。は、経緯共にムラ3.6番糸の超太番手、綿質の硬い荒い原綿をよりザラ感が出る手法(強撚)で紡績しています。染めは、「indigo100%」で表現できる濃色のもう一つ上の「特濃色」で染色。アタリが付き易いように糸の芯白の部分は出来るだけ大きくしている。織りは、旧式力織機にてザラ感を残しながらも、太い糸での限界まで打ち込みを入れています。その他にもモデルによってデザインが異なる革パッチ、オリジナルボタン、裏側は「巴の刻印」、リベットの裏側は「諸行無常の刻印」と「サムライの刻印」、フロントポケットになる袋となるスレーキもオリジナルで「諸行無常」の地模様が、そしてセルビッチは 「刀耳」に赤ラメと金ラメを撚り合わせたスペシャルなもの、ピップポケットの飾りステッチは紺色で見た目は何もデザインされていないように見えますが、穿いていくうちに周りのデニムが擦られて白くなっていきますとカモメのマークのステッチが見えてくるというように魅力満載のジーンズとなっています。

サイズ:32インチ

価格:31680円(税込み)

サムライ鉄製松ノ樹ボタン」を採用。
ドーナツ型のボタンには「」の一字、お馴染みの太鼓印、そして円を描く模様には、月桂樹ならず縁起の良い「松ノ樹」。
諸行無常の刻印
サムライの刻印
太鼓印(巴の刻印)
オリジナルスレーキ
21ozのザラデニム
「刀耳」に赤ラメと金ラメを撚り合わせたスペシャルセルビッチ
筋骨隆々の武蔵・小次郎革パッチ
ヒップポケット
紺色のステッチカラーでカモメのマークのデザインがステッチングされています。
穿いていきますと、カモメのマークが浮き上がってきます!

サムライジーンズのスタッフさんが穿き込んだS5000VX21ozモデル(旧モデル)

旧モデルのS5000VX21ozとなります。1年くらい穿き続けたそうです。

ジーンズの色落ちは、人それそれ生活シーンなどが違いますので、色の落ち方も違ってきますので参考にしていただければと思います。どのようにしたらジーンズが良い感じに落ちていくか分からない等、興味のある方はご来店の時にお話ししたいと思いますので、ご遠慮なくお申し付けください(^^

KIDANAのご案内

ホームページ:https://www.kidana.com/
営業時間:11:00~19:00
(年末年始はお休みで、他は基本的に毎日営業しています)
住所:岩手県盛岡市鉈屋町(ナタヤチョウ)3-11
電話番号:019-654-6555
周辺MAPはこちらから