NANGA TAKIBI DOWN JACKET(ナンガ タキビ ダウンジャケット)

ナンガ タキビ ダウンジャケット

今期新しく取り扱いを始めたNANGA(ナンガ)。NAGNAは、滋賀県米原市の創業74年の国産「羽毛商品」メーカー。主にシュラフ(寝袋)やジャケット・パンツ等登山アパレルを国内生産している”ジャパンブランド”です。今回はアパレルラインの”TAKIBIダウンジャケット”が入荷しました。名前のとおり焚き火の場面でも燃えにくいシェルとなっています。

表面のシェルの生地は、ポリエステルとケブラの混合素材で少し厚みがあるスエードのような毛羽立ちが少しあります。

セレクトしたカラーは、チャコールになりまして、スミクロ系の色になります。いたってシンプルなジャケットですが、バックテールが少し長めになっているので、シャツアウトをしても気にならないところが良いと思います。フードは取り外しが可能ですので、スーツなどを着るときには取り外しても良いと思います。

ダウンの量は、冬の時期北東北でも車移動でカジュアルに過ごす分には十分な温かさとなっています。裾のドローコードを絞ると下からの風の侵入を防いてくれますので、より暖かく過ごせます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする