BIGJOHN RARE(ビッグジョンレア)ジーンズが入荷しました!

BIGJOHN RARE(ビッグジョンレア)ジーンズが入荷しました。モデルはR009のスリムストレート。デニムは、 15.5oz 藍聖セルビッチデニム(未洗い綿100%) 。RAREモデルは、ビッグジョンのフラグシップでもある最高峰のモデルです。理念である[Quality Comes First] (品質はすべてに優先する)を愚直なまでに追求し、そのまま形にしたジーンズ、それが「レアジーンズ」です。「藍にこだわり藍に生きる」ヴィンテージデニムの祖、坂本デニム・坂本恭士氏監修のうえ、本藍の藍色を、ピュアインディゴのみで再現しています。何百、何千と蒼を見続け、研究してきた坂本氏が「最高の蒼」と称したほど美しい色と落ち感がお楽しみいただけます。 縫製は本縫い(一本縫)だけで仕上げています。通常の縫製よりも倍以上工程がかかりますが、ヴィンテージな美しい”顔”が表現されます。高い技術を惜しみなく注ぎ、シルエット、フィット感、耐久性までこだわり抜いた仕様となっています。
丈夫で分厚いポケット布には最高峰RARE、坂本デニムの証明でもある二つの刻印が施されています。

価格:30800円(税込み)

RARE専用のオリジナルボタン
リジット(未洗い)ですのでお洗濯をしますと、デニムが縮んで捻じれるので製品の時点で捻じれる形となっています。縮きると縫い目が横に来るようになっています。
鹿革(インディゴ染め)
ボタンの裏側
革を挟み込んでいます。
坂本藍聖の印
スレーキの端の縫製はあえてカーブすることで、ゴミが端に行き過ぎないようにしています。
デニムのバッグが付属に付きます。