STUDIO D’ARTISAN(ステュディオ・ダ・ルチザン)G3 スペシャルジーンズ入荷しました。

STUDIO D’ARTISAN(ステュディオ・ダ・ルチザン)G3 スペシャルジーンズ

経、緯ともにロープ染色によるインディゴ糸を使用しようしていますので、裏地もインディゴ色になります。日本最初機に稼働していた力織機『G3』を使用しヴィンテージジーンズに最も近い生地感にしたジーンズです。
織物界に革新をもたらした『豊田佐吉』の長年の夢が叶った名作『G型自動織機』を使用し、 当時では魔法の織機とも言われ現在では記念館に展示されるほど貴重な織機となっております。
ムラが多く凹凸がはっきりとしたザラツキがでるのが特徴で、タテのテンションをダラんとさせて織りあげる俗称『ダラシ織り』と呼ばれる織り方により、今の機械では表現出来ない武骨さを職人さんの手作業での機械調節で行っています。
長年デニムに携わってきた熟練の職人だからこそ表現出来るデニムになります。
わたりを広げ裾にかけてテーパードを利かしているためスッキリした見た目にも関わらず、窮屈感を少なくしたジーンズに仕上げています。
シルエット:タイトテーパード
オンス:14oz

価格:23800円(税抜き)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする