ステュディオダルチザンスヴィンゴールド吊り編KIMONOスリーブTシャツが入荷しました!

ステュディオダルチザンスヴィンゴールド吊り編みKIMONOスリーブTシャツが入荷しました。カラーは杢ブラックになります。KIMONOスリーブTシャツは、着物を参考に肩をシームレス(肩の部分に縫い目がない)に作り変えることでごろつきを無くし、裾から身頃、袖にかけて徐々に広がる設計にすることで、胸元・脇下の窮屈さがなくなり、ストレスフリーに着用できるTシャツです。一枚の生地で作られているため縫い合わせが両脇のみという贅沢な作りとなっています。
さらに、生地には御存じ『スヴィンゴールド』を使用し、肌触りまで追求した作りです。スヴィンゴールドは超長綿の中でも最高ランクの綿で、その質感はカシミアに限りなく近い質感と言われています。そして、世界で唯一、和歌山で現在稼働している筒状の吊り編機で編みたてられた生地になります。熟練の職人が時間を惜しまず丹念に編み上げていく手づくり感覚の生地は、空気と一緒に編み込んでいるかのような絶妙なボリュームがあり、ソフトでコシがあり洗っても縮が少ない為、殆ど型崩れがないものになります。

サイズ:M、L、XL

価格:12980円(税込み)

首のところから袖口まで縫い合わせがない、着物を参考にして形作ったものです。
袖口から裾に向かって両脇を縫い合わせています。
首回りもしっかりとした作りとなっています。
肉厚な生地です。