NEN-RING(ネンリング)コンパクト長財布

NEN-RING(ネンリング)コンパクト長財布

レザーウォレット、革長財布

お客さんの要望から生まれた長財布です。短めで薄い長財布が欲しいというのがきっかけです。通常の長財布は、カードポケットが2つ並べての設計になりますので、どうしても長くなってしまいます。私が考えた長財布は、日本紙幣の長でも一番大きい1万円札を基準にして設計したものになります。それから、使い勝手を考えて外側のデザインになりました。内側のカード入れの部分は、カードが重なるようにデザイン、設計しました(特許庁の意匠登録を取得しております)。

上画像のようにカードケースが離れるようにしました。これは、反対向きにすることもできますので、右利き左利きの方それぞれ使いやすいようになっています。

カードケースの部分はちょうど一万円札の幅と同じに設計しています。従いましてカードポケットは、真ん中の部分で重なるようになっています。

カードケースには硬化を入れるポケットを付けまして、ファスナーはないのですが、外側のファスナーを閉めますと、中にこぼれ落ちないようにしています。

紙幣を奥側、真ん中に硬化、手前にカードを入れるのが基本的な使い方になります。

こちらの商品は、ヌメ革(牛革)に当店で刷毛で染色する工程から作っております。

染色している動画は、下をクリックしてください。

https://www.youtube.com/watch?v=CIGBPkb1e54

染色→ワックス仕上げ→裁断→革漉き→縫製→仕上げの工程は、店内でしております。

意匠登録を取得しました。

動画での解説は、こちらになります。

https://www.youtube.com/watch?v=pj4vMXe9Fog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする