KAKATOTOインディゴ染めポケット付きスエットリリース-幸呼来JAPAN裂き織-

KAKATOTOインディゴ染めポケット付きスエットリリース-さっこらジャパン裂き織-

胸のポケットの部分は、幸呼来ジャパン社の裂き織を採用したモデルになります。裂き織のカラーがインディゴ染めのスエットとマッチしていると思います。竹のボタンを飾りとして赤色の糸で取り付けています。パイピングも赤色にしてあわせてみました。

スエットのボディは藍染めとなっておりまして、洗い加工をしていますのでインディゴ染特有のアタリ(部分的に色落ち)があります。

サイズ:S、M、L、XL

価格:8910円(税込み)

裂き織の淵の部分はパイピングしています。

ボタンは、竹を採用しています。飾りになります。

パイピングを縫製する糸は赤色にしています。

裂き織は、「さんさ裂き織」を使用しています。

インディゴ染ならではの色落ちが見られます。

ピスネームを入れています。

裏地はパイル地になります。

幸呼来JAPAN社は、「グッドデザイン賞2018受賞」しております。

【裂き織りで眠っていた布に新しい命を吹き込む「さっこらproject」】
メーカーから預かったあまり布(残反)と裂き織の技術を融合させ、あらたな価値と大きな可能性を持った生地(素材)としてお戻しするアップサイクルプロジェクト「さっこらプロジェクト」が、グッドデザイン賞 2018 を受賞しました。

KAKATOTO(カカトト)とは、

無地の洋服等を当店でアレンジをして商品化したものになります。ポケットの取り付けなどは、店内で行っております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする