KAKATOTOインディゴ染めポケット付きZIPパーカーリリース-幸呼来JAPAN裂き織-

KAKATOTOインディゴ染めポケット付きZIPパーカーリリース-幸呼来JAPAN裂き織-

裂き織は、「もりおかさんさ踊り」で着用した浴衣を裂き織した「さんさ裂き織」となっています。裂き織の部分は、ファスナーの持ち手と左ポケットの部分に使っております。左ポケットのところは生地を一旦外してから、裂き織の生地をあわせてデザインしたものになります。

ボディは、インディゴ染になっていますので、部分的にアタリ(色落ち)があります。

サイズ:S、M、L、XL

価格:10800円(税込み)

ファスナーの引手の部分は裂き織を採用しています。

フードのコードの部分は、赤糸で手縫いしております。

ポケットを一旦外してから、裂き織の生地を挟み込んでいます。

裂き織は、「さんさ裂き織」となっています。

KAKATOTOのピスネーム

裏地はパイル地になっています。

幸呼来JAPAN社は、「グッドデザイン賞2018受賞」しております。

【裂き織りで眠っていた布に新しい命を吹き込む「さっこらproject」】
メーカーから預かったあまり布(残反)と裂き織の技術を融合させ、あらたな価値と大きな可能性を持った生地(素材)としてお戻しするアップサイクルプロジェクト「さっこらプロジェクト」が、グッドデザイン賞 2018 を受賞しました。

 

KAKATOTO(カカトト)とは、

無地の洋服等を当店でアレンジをして商品化したものになります。ポケットの取り付けなどは、店内で行っております。