ジャパンレザーアワード2019結果報告

nen-ringallurushiwallet

ジャパンレザーアワード2019の「小物部門」にエントリーをしました。10月15日に結果が発表され、「小物部門」は該当なしということで、受賞に至りませんでした。2015年にエントリーをしたときは、採点と審査員の方のコメントを頂いて参考になったのですが、今回は採点もなく審査員のコメントもなかったので残念です。今回の作品の漆塗りレザーは、今まで培ってきた技術を出し切った自作の革で漆塗りのノウハウと革の仕上げのノウハウが融合したものになります。光沢があり、しなやかな革に仕上げています。更に漆絵にも挑戦してみたところが経験的に大きかったです。漆絵の技術はまだまだですので、これから技術を磨いていきたいと思います。革に漆を塗る技術は、まだまだ発展途上にありますので、今後にご期待頂ければと思います。