「和綿」の栽培に成功しました!

昨年、和綿の栽培にチャレンジしました。これは、サムライジーンズで企画している「サムライジーンズ自家製ジーンズプロジェクト」に参加したものです。盛岡市内の自宅の外でプランターで育てました。盛岡市の気候は寒暖の変化が大きいのでみんな枯れてしまうかと思いましたが、80粒植えて12本程育ちまして、その中から11個和綿が取れました!植えた時期は、6月。花が咲いたのが8月20日頃、コットンボールになったのが10月20日頃です。全く植物を育てたことがなかったのですが、毎日水をやりをして何とか成功しました!コットンボールは、フカフカした感じです!こちらは、サムライジーンズに時期が来ましたら送ることになっていますが、送る前までは店内にありますので、ご興味のある方はお声をかけて下さいね(^^

1袋、綿の種が10個入っていて説明書が付いてきます。
こちらが綿の種です。
綿の葉はこのような形をしています。
綿の花は黄色く綺麗です。
コットンボール
コットンボールは11個とれました。